2006年11月28日

白猫ロンちゃんを探しています(大阪府・吹田発)

迷子猫をさがしています

迷子猫の名前:ロン
迷子の日時:平成18年8月20日(日)夕方6時頃
迷子の場所:JR吹田駅前の片山町交番の北側空き地
迷子の状況:猫は室内飼いが良いのは重々承知ですが、どうしても外に出たがるので、その日も普段と同じように窓から出してあげました。いつもは長くても3時間以内には帰ってくるのですが、自宅近くで見かけたきりです。

猫種:日本猫の雑種
毛色・全身真っ白
瞳色:右目=ゴールド、左目=オーシャンブルー(オッドアイ)
尻尾の長さ:20センチくらいの長さでまっすぐ
性別:オス(去勢済み) 
年齢:5歳
体長と体重:体長約50センチ(尻尾含めると70センチ)
      失踪時の体重は約6キロ
首輪なしで、出入りは自由
その他特徴:とても人なつこい。
      宅配便の配達の方などにも、大きな声で「ニャーオ」と鳴く。

posted by missing ron at 17:10| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのロンちゃんを捜しています。
kukka さん、こんなに素敵なサイトを立ち上げて下さりありがとうございます。
いなくなって3ヵ月が経ちました。せめて首輪をしていればよかった、、、と後悔してます。でも、今でもきっと吹田市内のどこかで元気でいると信じ、捜し続けております。どんな小さな情報でも構いませんので、お心当たりの方はご連絡くださるようお願いいたします。
Posted by おてちゃん at 2006年12月01日 19:41
リンクしてくださった方もいらっしゃるんですよ。
今度、リンクとポスターに協力して下さっている所を
紹介したらいいかな・・・と思っています。

首輪って、ほんと必要ですよね。
マンションで飼育している方が
宅急便屋さんが来た隙ににゃんこに逃げられてしまって
首輪は必要!だという話を伺ったことがあります。
わたしも首輪を買うつもりなんですよ。
Posted by kukka at 2006年12月03日 01:19
まぁ、早速リンクしてくださった方がおられるんですね。ありがとうございます。おっしゃるとおり、リンクとポスターに協力していただいている所をご紹介していただけると嬉しいです。でも kukka さんもお忙しいことと思いますのでどうぞご無理なさらないでくださいね。お気持ち大変嬉しく思います。
Posted by おてちゃん at 2006年12月04日 12:46
sinoccoさん、ロンちゃんの記事リンクありがとうございます。
山幸酒店さんもポスター掲示ありがとうございます!
Posted by おてちゃん at 2006年12月05日 18:38
おてちゃんさん、こんにちは!
微力で恐縮ですが、kukkaさんにお伺いいたしまして、リンクさせていただきました。ロンちゃん、ひょっこり帰ってきますように。。。

うちの祖母宅で暮らしていた黒猫のクロは、トラックの荷台でお昼寝している間にどこかに運ばれてしまい、半年後に帰ってきました!!
だからきっとロンちゃんも帰ってきます☆

ロンちゃんが一秒でも早く見つかることを願っています。
Posted by sinocco at 2006年12月06日 12:52
sinocco さん、まぁ、トラックの荷台に、、、。そんなことがあるんですね。びっくりです。何だかとっても励みになるお話しです。どうもありがとうございます。
Posted by おてちゃん at 2006年12月07日 13:49
おてちゃん、少しずつですがリンクが増えています。
みなさんの温かいお気持ちが、きっとロンちゃんをみつけてくれると信じています!

sinoccoさん、早速のリンクをありがとうございます。
黒猫も白猫も幸運にゃんこですものね!
半年間、がんばってお家を目指していてくれたなんて!!
おばあさま、飼い主冥利につきますね。
それだけ居心地もよく、絆も強かったのね。

きっと、ロンちゃんも帰ってきますよ!!
Posted by kukka at 2006年12月08日 11:08
こんにちわ!
西宮で木の上から救出された猫さんが、白猫さんなのですが。。。

吹田、西宮・・・遠いでしょうか・・・。。。

猫違いの可能性のほうが大きいと思いますが、リンクはってみます!!

http://www.asahi.com/national/update/1208/OSK200612080033.html?ref=rss
Posted by sinocco at 2006年12月08日 14:13
sinocco さん、貴重な情報ありがとうございます。
念のため西宮市役所に問い合わせてみます。
Posted by おてちゃん at 2006年12月08日 19:47
西宮市の動物管理センターに問い合わせたところ、どうやら2〜3年前ぐらいから夙川公園界隈に住み着いていた猫さんだそうです。管轄は西宮警察署ですが、警察に問い合わせても同じことを言われると思いますよ、とのことでした。ロンちゃんではなかったですが、白猫ちゃんが保護されたという事実は事実。sinocco さんのおかげで知ることが出来ました。どうもありがとうございます。
Posted by おてちゃん at 2006年12月11日 18:01
うーん。。。。残念(>O<)。。
最近、白猫さんをみると瞳の確認してます。
オッドアイってなかなかいないもの。
やっぱり幸運の証!
きっと帰ってきますよ。
Posted by kukka at 2006年12月12日 00:14
sinocco さん、kukka さん、ありがとうございます。
さっき念には念を入れて西宮警察署にお電話しました。夙川公園の白猫さんは女の子なんだそうです。
その子も早く飼い主さん或いは里親が見つかるといいな。
Posted by おてちゃん at 2006年12月12日 13:56
こんにちは!
そうでしたかー(>_<)
写真ではオッドアイかどうかわかんなくて。。。
夙川の白猫さんは助かってよかったです☆
帰るおうちがみつかりますように。。。
そして、なによりロンちゃん早く帰ってきますように。。。
ひきつづき目をひからせています!!
Posted by sinocco at 2006年12月12日 16:09
昨晩はメイシアターの裏手を少しだけ捜しました。
動物病院に掲示してあったポスターを見てご連絡くださった方が「一緒に行きましょう」とおっしゃってくださったので。ただ、外猫ちゃん達が活動する時間帯よりも少し遅かったので、あいにく猫さんは3匹ぐらいしか見かけなかったです。また土日のお昼間などに見に行こうと思います。
このように少しずつ捜索の輪が広がってきて、とっても有り難いです。
Posted by おてちゃん at 2006年12月13日 11:55
ローカルネタですが・・・
片山坂から少しそれたところにあるお寺の付近に
猫にごはんをあげているお家があったと思います。
冬になってから扉は閉まっていて(当然ですね)住人さんは見かけませんが。
あの付近で飼われてたりして・・・?
時間がある時に、集中ポスティングしてみようと思いますが
おてちゃんさんも、心がけてみてください。
Posted by kukka at 2006年12月13日 14:12
kukka さん、ありがとうございます。
お寺というと、、、片山坂のどちら側にあるのでしょうか?もしよろしければ詳しい場所をメールで教えて頂けますでしょうか?
Posted by おてちゃん at 2006年12月13日 17:38
kukka さんが教えて下さったお寺の裏手あたりに土曜の夜にポスティングしてポスターも少し貼りました。
kukka さん、ありがとうございます。
Posted by おてちゃん at 2006年12月18日 10:37
あの界隈には、猫さん多し!ですよ。
先日、帰宅途中に交番前で白猫を見たように思って
慌てて、バスを降りて引き返しましたが
背中に模様のある子で、ちゃかちゃかと団地の方へ行ってしまいました。
でも、夜になると白っぽい子はとても目立ちますね!
危険防止になるのでいいことだと思います。
わたしも、まだポスターを持っているので
こつこつポスティングしますからね♪
Posted by kukka at 2006年12月24日 01:53
kukka さん、
まぁ、わざわざバスを降りてまで確認してくださったんですね。ありがとうございます。
実はポスターをリニューアルする予定なんです。
先日メイシアター裏手を一緒に捜してくださった方のお知り合いの方が「作りますよ」とおっしゃってくださって。年末でお忙しいのに大変ありがたく思います。出来上がったらもっと広範囲に貼って回ろうと思ってます。それまでは手持ちのものを少しずつ貼り替えてます。
さて今日はクリスマスイブ。
ロンちゃん、今頃どうしてるだろうなぁ、、、。
Posted by おてちゃん at 2006年12月24日 13:16
ロンちゃんのポスターが新しくなりました。
これまでのよりもさらに目立つ物に仕上がってます。
作ってくださった方に感謝です。
これから年末年始にかけて少しずつ貼って回ろうと思います。
Posted by おてちゃん at 2006年12月26日 18:47
はじめまして。
ロンちゃんは見つかったのでしょうか?

4年半も経っておりますが、昨日ロンちゃんに良く似た子が職場へきました。
私は直接見ていないのですが、私の職場に3時間ほど居たようで、目はゴールドとオーシャンブルーのオッドアイで白猫、男の子だということです。

何度外に出しても中に入ってきて、とてもよく懐いて膝に乗ってこようとしたり、寝たりしていたらしいです。

もしロンちゃんであれば、この4年半の間にどこかに飼い主ができたようで、黄色のノミとり?のような首輪をつけていたそうです。少し痩せていたので、また迷子になっているのか、餌をあまりもらっていないのか・・・

今日も来るだろうと言っていたのですが、大雨で姿を見せることはありませんでした。
場所は大阪市城東区野江です。
Posted by つぶ at 2011年05月23日 18:56
つぶさん、はじめまして。
管理人です。

情報をありがとうございます。
城東区野江だと京阪でしょうか。
地下鉄の野江内代のあたりでしょうか?

5年近く経つ間に流れ流れて、野江にいるのかもしれません。
近いうちに飼い主も探しに行くことでしょう。
ほんとうに情報をありがとうございます!!
Posted by 管理人 at 2011年05月28日 14:04

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://reosmnf.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月30日 09:58

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://ch8f-ds.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。